2008年06月26日

Gmail、最近重くありませんか?

Googleが提供するWEBメール、「Gmail(ジーメール)」。お使いの方多いと思います。はいGoogleはWEB界すべてのプラットフォームであります。ところでブラウザは作らない主義なのね。

あ、そうそうGmail、
一橋大学でも採用されたとか。

このブログ記事もわかりやすい。無料なのか!?さすがGoogle。

しかしなんだ。とにかく最近重過ぎる。
なんかやってるんでしょうか。。こないだバージョンアップした気もするぞ。
これでは業務も遊びも支障をきたすので解決方法はないものか、とググッたら(ここでもまたGoogle依存)、
同じような状況の方がいた。

最近 Gmail が重い

なるほど、言語を変えれば改善されるのか。
早速English(UK)にしてみた。日英国交150周年ですしね。


gmail.gif
ちょっと新鮮だぞ、読めないけど。


ねむねむ日記 
posted by ねむねむ at 01:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | WEB0.3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
古いバージョンで使っているのでさほど遅いと感じないのですが。最新のバージョンだと設定を変えてみては?


Gmailが遅い(重い)と思ったらやってみる4つの設定変更。

1.チャット機能を無効にする。
2.ウェブ クリップを無効にする。
3.メール本文の抜粋をオフにする。
4.不要なGreasemonkeyスクリプトを無効にする。

(参照:http://google-news.seesaa.net/article/49680297.html
Posted by こばやし at 2008年06月26日 11:04
なるほど、色々機能ありますもんね。ちょっとこちらもやってみま〜す。
Posted by ねむねむ at 2008年06月26日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ねむねむ日記
×

