2012年01月16日

粒谷区オーケストラのアンサンブルコンサート「粒あん!!」に参加しました!

たまにはブログ更新しないと。。。

昨日は八王子でTwitterで集まった方々とアンサンブルをする機会をいただきまして、

モーツァルトのオーボエ四重奏曲の1、3楽章

ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」1楽章
オーボエ&イングリッシュホルンによる10重奏編曲版

を演奏してまいりました。

今年のはじめにオーボエのモチベーションがさがってしまい、しばらく開店休業状態になってしまっていたのですが、この演奏会に向けて、それなりにコツコツと練習して、なんとか無事に終えることができました。

素敵な仲間と一緒に演奏できて、私とても幸せでした。

オーボエ四重奏は音程やフレーズでイメージ通りにはできず、また細かいミス連発で残念な点も多々ありました。
でも、終わってホッとしました。
聴いてくださって素敵なコメントいただいたのがとても嬉しかったです。
緊張すると手が冷えるみたいで、しかしアタマは暑くって凄く不思議な感覚で吹いていました。
ZNR(ずぃーえぬあーる?)というアンサンブルをしている弦楽器の皆さまとご一緒したのですが、皆さま気さくで面白くって、また一緒にやれたら、嬉しいな〜。(2楽章もつけて)

ベートーヴェンはいつも仲良しのオーボエメンバー10人によるアンサンブル。
リラックスしまくり、というか楽しみすぎてしまいました。
練習から爆笑の連続で、アルコールなしであそこまで盛り上がれるのか!?というメンバーなのです。
編曲してくれたたんたんさん、企画してくれたとよんさんには特別に感謝感謝です。
またやりたいですね。

---------------

▼USTREAMの録画で演奏会の模様がみれます
>>オーボエカルテット(第1部)
(01:35頃から)

>>べト5の1楽章をオーボエ10人で(第3部)
(00:50頃から)

>>私は参加してませんが第2部も注目です!
(第2部途中から)

▼Twitterも盛り上がりました!
2012/1/15に行なわれた粒谷区民によるアンサンブルコンサート、「粒あん!!」の #22en ツイート公式まとめ。

---------------

いや〜、楽しかったな。
音楽って素敵ですね。
タグ:オーボエ



ねむねむ日記 
posted by ねむねむ at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ねむねむ日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。