2012年01月23日

オーケストラの演奏会、超ひさびさ

こんにちは。
久々にオーケストラの演奏会があるのでお知らせです。
今回は大好きなメンデルスゾーンの「スコットランド」を演奏できることになりました!

------------------
アンサンブル・アインライム第31回定期演奏会
2012年1月29日(日) 14時開演指揮:スティーブン・シャレット
ヴァイオリン独奏:佐原敦子
曲目:
メンデルスゾーン 序曲「美しいメルジーネの物語」Op.32
プロコフィエフ ヴァイオリン協奏曲第2番
メンデルスゾーン 交響曲第3番「スコットランド」

府中の森芸術劇場ウィーンホール

------------------

前プロの序曲は、メランコリーな弦の奏でが美しく、フルートの名人芸も見所です。
この曲、大好きになっちゃいました。

中プロの協奏曲はソリストの佐原さんがとても丁寧であたたかなソロを聴かせてくださいます。ねむねむは2ndオーボエで殆ど出番がないのですが、舞台上で素敵なソロを聴くことができるかと思うとワクワクです。

メインは以前からやりたいと思っていたメンデルスゾーンの交響曲3番。
力強い弦楽器の響きに木管が絡んで、、、ってなるといいのですが。
とにかく難しい。
マエストロの音楽が誠実で大好き。いい演奏になるよう頑張ります。

------------------

チケットご希望の方は、ねむねむまでお気軽にご連絡(コメントでもメールでもTwitterでも)お願いします。
置きチケットしま〜す。

einreim31.jpg



ねむねむ日記 
posted by ねむねむ at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247928651
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ねむねむ日記
×

