2013年05月16日

iPhoneアプリゲーム「百人勇者」を攻略してたときの記録

もう1年以上前になるのですが
iPhoneアプリのゲーム「百人勇者」がおもしろすぎる!
で紹介した「百人勇者」、作者さんのツイートで相変わらず根強い人気なことを知りました。

私は魔王165撃破を約1ヶ月に渡るプレーで達成したので、やりこみ自慢も兼ねてその時の画面キャプチャを紹介したいと思います。

百人勇者攻略1

130面あたりになると、100人の勇者達はさすがにもれなくカンストのレベル50。武器防具もほぼ固定されちゃいます。
確か、剣士系が8割で、デカハンマー、しんぴのころも、ブレイブヘルム、かがみのたて、わきざしを10〜15人くらい、おくびょうな剣士にはサークレットを。
魔法系は、みずのつえは魔王100超えくらいからは意味をなさなくなるので、最後は、ひのつえに集約、盾はげきおもシールド。
あとはレアアイテム系の武器は装備してましたね。鎧(しのびのころもとか)や兜は攻撃のプラスにならないので、最終段階では装備していませんでした。

百人勇者攻略2

この攻撃力突き抜け具合がいいでしょ?

150体超えくらいからの魔王の体力というかHPが半端無いんです。とにかく攻撃力を最大化させて突撃しまくり。そしてランダムなネーミングな勇者達の名前も憶えてきて、可愛い。
順調にレベル50まで上がれずにいる落ちこぼれ君とか、愛着いっぱいになっちゃいます。

百人勇者攻略3

ゴーレムは相当押し込まれまれてヒヤヒヤしますが、なんとかなりますが、クロキシは100%ゲームオーバー。「クロキシがくるぞ・・・!」を見る度に「あー、遂に終わりか」と思ってましたが、結局166体目まで突入できました。

百人勇者攻略4

ここまでこれたことにちょっと感動してました。

百人勇者攻略5

面が進むごとにちょっとずつ値上がりする武器屋の価格がインフレ過ぎます。もう買うものありませんけど。

百人勇者攻略6

ゴーレム、必死過ぎてキャプチャ撮り忘れましたが、なんとか撃退しました。

しかし魔王のゲージが全然減らない、強すぎる。。。。

結局クロキシが現れてしまいました。

百人勇者攻略7

1ヶ月くらい続けて遊んできたので、とっても悲しい瞬間(;_;)

百人勇者攻略8

えーん(T_T)

百人勇者攻略9

残念。

また遊びたくなってきた。多分165は限界に近いと思うけど、わきざしとか増やしたりすれば、もう1面くらいは進めるかもしれないかなぁ。

百人勇者(App Store) ※2013年5月16日現在無料でダウンロードできますよ!!
タグ:百人勇者



ねむねむ日記 
posted by ねむねむ at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねむねむの雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ねむねむ日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。