2008年05月28日

乗り物酔いと下痢のダブルパンチくらいました

私は子供の頃、乗り物酔いがひどくて、車で移動中スヤスヤ寝ていたと思ったら、突然目を覚ましてエチケット袋出す間もなくゲロぶちまけたりしてました。

あと今でもなんですけど、常に下痢してます。
アイス食べたら下痢、牛乳飲んだら下痢、ビール飲んだら下痢、ラーメン食べたら下痢、生クリーム下痢、洋食だと下痢…という具合なんで、もういつでもユルいんですわ。体質です、腸が短いのか仕事さぼってるんだと思います。

オーボエ吹いてた頃は本番前は常にトイレに楽器持ったままこもったり…あと入試の途中でもよおして、たしか数学だったんだけど全然最後まで解けなかったことも…(>_<)

今朝派遣バイトで天王洲アイルまでゴトゴト中央線乗って新宿から埼京線、りんかい線…と思ってたら、阿佐ヶ谷〜高円寺間でまずすんごく気持ち悪くなって、高円寺でウンコ(下痢水系、我慢しにくいヤツ)もしたくなって…中野〜新宿間は冷や汗ボタボタで上からも下からも今にも出そうで(汚くてすんません!)、死ぬかと思いました。自分の手みたら血の気ひいて真っ青でした、きっと顔もいつもにましてキモい感じだったのかも。でもそんなのかんけいね〜!こっちは必死でございます。

新宿降りて外の空気吸ったら吐き気は一応収まりました。

上が収まったらあとは下のみ!

南口のトイレが近かったので全力疾走!しようと思ったら、エスカレーターだけの箇所で、あそこって出遅れるとすぐ並びができちゃうんですよね…
「ウンコ漏れそうなんでどいてください!」とも言えず、例え叫んだとしてもその勢いで放出もありえる緊急事態なんでひたすら耐えてトイレに駆け込んだら!

…すでに4人待ち!大は3つほどありますが…も、もうダメだぁ!!と泣きそうです(ToT)

最後のアガキでバリアフリーのトイレがあったんですわ、使用中ではあったんですが、並んでる方は居なかったのでそこで待つことにしたんです。ホンの2、3分だとは思うんですがとんでもなく長い長い待ち時間でありました。
運命の扉を叩くのだ!とばかり「トトトトン」「トトトトン」とヒステリックにノックしてしまいました。

便意には波がありますが、もう100で放出として92から99の間くらいの、とてもえまーじぇんしぃなレベルの波でして、ひさびさに物凄くツラかったです。

ドアが開いた瞬間は、急かされて怪訝な顔をしたおじさんに会釈する余裕なく、危うくドアも閉め忘れそうな、ズボンも下ろし忘れそうな勢いで突撃し、


そして、
至福の時を
迎えることができました\(^o^)/

昨日YouTubeで観賞した「歓喜の歌」が頭の中流れてました。もちろんちゃんと流しました。

よく便意はもよおすのでいつも少し早目に出るんですが、今日もそのお陰で現場に遅刻せずに、しかもスッキリな状態で入ることができて、苦しかったけどとりあえず最悪の事態は避けられて良かったなぁ、と心底思います。

しかし、ひさびさに本気でピンチでした。
やれやれだぜ。


ねむねむ日記 
posted by ねむねむ at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねむねむの雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ねむねむ日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。